衛生管理者一発合格講習会

お問い合わせはこちら 講習会開催状況はこちら

衛生管理者一発合格講習会

衛生管理者一発合格講習会

2021/09/30

衛生管理者試験になかなか合格できなくて困っている方へ

 

市販のテキストや問題集を買ってひたすら独学で学んでいませんか?

よく分からないけど暗記すれば良いと思っていませんか?

 

その勉強方法はあなたの時間を無駄に消費するだけでなく、実務の役に立ちません。

 

例えば、過去に出題された試験問題で「エックス線回折装置による分析業務」は特別教育の対象となるのかというものがありました。

語呂合わせなどで覚えた方は、「エックス線を用いる作業なので対象だ」と誤解してしまいますが、実際には「エックス線装置を用いて行う透過写真撮影の業務」が対象となりますので、覚えるポイントは「エックス線+写真」です。

弊社で開催しております「衛生管理者一発合格講習会」では、エックス線が透過率の高い電磁波であることを学んでからこの部分の説明を行いますので、自然と回答が導き出せます。

また、実務の部分で言いますと、「エックス線回折装置による分析業務」においてはエックス線の出力が弱く、特別教育の対象とはなりませんが、機器メーカーとしては推奨していることが分かりませんので、「資格を取っただけ」となりがちです。

 

弊社開催の「衛生管理者一発合格講習会」は、講習の際に試験に頻出する内容をオリジナルの《スタディメモ》で学習していただき、試験問題を分解した「チェックリスト」で自宅で復習し、最後に過去問題で実践に慣れていただく流れとなっておりますので、自然と正解が導き出せるようになります。

10月には奈良県奈良市と兵庫県姫路市で開催、またオンラインでは毎月1回開催しております。

特に奈良に関しては毎年この時期1回限りですので、お忘れないよう。

一度受講されれば何度でも無料で再受講できますし、実地講習を受講されたあとでオンラインで復習するなどの方法も可能です。

ぜひ、こちらからお申し込みください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。